M

カメラを止めるな!のMのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
-
やっと鑑賞。

ホラーとかゾンビとか言うフレーズをよく見かけてたからびっくりさせられたり心臓に悪い系だったら嫌だな〜と思っていたけど全然そんなことはなかった。(ただグロいのが全くダメっていう人にはあんまりオススメしないほうがいいかも...)

感想としてはシンプルに面白かった!
ただ、私の「面白い」は脚本が〜とかいうよりも撮影の裏側を、それもコミカルに描いてたところが観ていて楽しかった。エキストラとして参加したりすると、撮影現場には沢山の人がいて監督やカメラマンの人からエキストラ担当の人、交通整理の人、とにかく大勢の人が関わってるのが分かるし、もちろんエンドロールを見ればそれが良く分かる。きっと寝る暇もないし座ることもできないし夏だって汗だくになりながらも俳優さんにうちわを扇いであげたり、一見地味だけど最後にはやっぱり「いいなあ」と思う。俳優さん含め、大勢の人が同じものを同じ方向に向かって作り上げていくのは本当にかっこいいと思う。

この映画はそれが二重に見れるからまた面白かった。スタッフさんの仕事を俳優が演じて同じようにするのも面白い。最後のエンドロールとかも観てて楽しかったし。
あっという間だった。

個人的にはメガネのお兄さんの役とリアルな性格のギャップが好きでした。笑

前半部分はなんか分からないけどすごくじわった笑 笑う場面じゃないのかもだけどちょいちょい「フッ」てなった
後半はもうみんな声出して笑ってた
みんなで笑える映画っていいなあ。

とても楽しく面白い映画だったけど、好みの問題だけど私の中でトップに躍り出る作品ではなかった。でも気軽に観ていい作品だから気になってたら、家族とでも友達とでも恋人とでも観て欲しいし、こういう小さな映画を観る人が増えるなら最高な世界だなと思うので上映が終わらないうちに、是非。
M

M