chiyo

カメラを止めるな!のchiyoのネタバレレビュー・内容・結末

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
4.8

このレビューはネタバレを含みます

構成のカラクリが物語の大部分を占めてると思うのでネタバレ押しておきます。

こういう、1度本編を辿ってそれから振り返る構成って、別に真新しいと感じることはなかったんですけど。ただこれは映画で、そして本当にワンカット!そしてゾンビもの!!笑 これはやっぱりアツアツポイントですね(皮肉です)。

ゾンビものなのでグロいのかな〜見れるかな〜と思いきや、かなりのB級。(いやC級。。)まぁ劇中劇だからあえてなんでしょうけど。
この映画の良さは、一旦このどこか変な、そしてチャチなイメージのするフィルムを1本見終えて、あれ?それで?と観客が思うとこから始まる。後半はもちろんワンカットではない。笑

個人的には製作側サイドへの怒りと鬱憤をヒシヒシ感じた…恨みつらみ。笑顔を貼り付けたようなプロデューサーの顔がドンっと映るのも、制作側へのある種の象徴というか。製作への逆らえない立場と制作のプライド…
どっちかというと、なにくそ!!っていう制作の感情があらわに作られたフィルムに感じた。
私は私で熱くなりました。クリエイター、負けるな!!!笑
chiyo

chiyo