liam

カメラを止めるな!のliamのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
3.7

話題作。ついに鑑賞。

人里離れた山の中で、自主映画の撮影クルーがゾンビ映画の撮影を行っている。リアリティーを求める監督の要求はエスカレートし、なかなかOKの声はかからず、テイク数は42を数えていた。その時、彼らは本物のゾンビの襲撃を受け、大興奮した監督がカメラを回し続ける一方、撮影クルーは次々とゾンビ化していき……。

正直ハードルが超上がっていて厳しい目で観たから大きな衝撃はなかった。
でも映画愛が溢れる作品で、作品もしっかり回収していくスタイルで普通に楽しめた。
違和感があった部分は全て後から上手く説明してくれるので、隙がなくて気持ちいい。

ラストも親子の絆を交えながらしっかり終わらせている。

でも最初はクソほどつまらないのでその時間をなんとか切り抜ける必要がある。笑
何度飛ばしてやろうかと思ったけど、これは全てしっかり観ないと意味がない。笑

完成度が高い点とと新しさがあるからこんなにも話題になったんだろう。二番煎じの映画出てきても絶対失敗しそう。笑

また全体のハードルが上がってるのにかなりの人が面白く感じたのはすごい。
ネタバレ厳禁と書いてあったけど、確かにこれはネタバレしたら面白くない作品。