ぐっない

カメラを止めるな!のぐっないのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
-
よかったのお。すごくよかったのお。けれどこれはすごくすごく申し訳ないんだけど、テレビで放送していたものを観てしまったから、途中で挟まるCMのたびに現実に引き戻されてしまって。映画館で観たかったなあ。


働くって、すごい。どんな職業だろうと、働くって、すごいなあ。かっこいい。わたしはまだまだクソガキだなあと。
やっぱり、わたしみたいな子供が観るのと、大人が観るのでは違うと思います。大人で観たい。きっといろいろ思うんだろうな。これは大人の青春だ。
わたしはまだアルバイトもしたことがなくて、自分でお金を稼いだことがなくて、他者への責任も伴う仕事に対してときどき怖くなります。わたしはできるのか?って。働くひとたち、みんなすごいなあ。
ああー。やっぱり、なにかをつくって表現する仕事に、どうしても、惹かれてしまう


泥臭く生きたいです。へたくそでも、傍から見てかっこ悪くてもいいから、泥臭く人間臭く生きたいです。だってこの映画、こんなに人気になって、こんなにたくさんのひとに影響を与えて。バックトゥザフューチャーみたい。っておもった。や、ぜんぜん違うんだけどね!笑


働くようになったとき、もう一度観よう。