カミワザ

カメラを止めるな!のカミワザのネタバレレビュー・内容・結末

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
4.2

このレビューはネタバレを含みます

昨年話題の作品。確かにこれは人にお勧めしたくなる一本。
著名人のSNSより火がついた事もあり、若い女性の支持も高いようです。ゾンビなのに・・・

人にお勧めしたいが何が面白いの?と聞かれると、面白さを減らしてしまうのでやっぱり語れません・・・
とにかく予備知識無しでとお勧めするのも納得で、本作鑑賞予定の方は是非レビュー観覧は堪えて、鑑賞後にじっくり読んで欲しい。
鑑賞後のレビューで内容を共感できる楽しみも醍醐味だと思います。



以下内容に触れます。











@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

本作は『運命じゃない人』『サマータイムマシン・ブルース』のようなひとつの物語【A面】の裏でパラレルに進行するもうひとつ物語【B面】がいかに【A面】の物語に影響しているのかという見せ場が最高に面白い。
邦画ってこうゆうパラレル進行の良作が多いのが嬉しいところ。

冒頭の『ワン カット オブ ザ デッド』も、全く繋ぎ無しでその名の通りワンカットで撮り続けているので、実は凄いのですが、なんだか映像もチープで物足りない。
今思えばその物足りなさも【B面】との繋がりの面白さを演出する為、メインディッシュを取っておいていたってことなのでしょうか。

そして二つの物語の繋がりが繋がったときの破壊力はほんと半端でない。
爆笑の連続で、これってゾンビ映画じゃないじゃん。って気づくのです。

いやぁこれは本当に面白い。日が経つ程なんだかジワる感じで思い出しても笑う。
だいたい自分の世界に入り込む人たちが多すぎ。
映画の作品ページにあるフォトギャラリーで、監督が指差してるシーンがもう直視出来ないほど私はツボです。
カミワザ

カミワザ