じゃん

カメラを止めるな!のじゃんのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
3.4
映画を期待してみるとロクな事がない。
ということをまた繰り返してしまった。

周りでもネットでもえらく評判良かったので、期待したんやけど…

うーん、これが??
いや、どこがそんなに面白いん?

一時期フィルマークスでも4点超えてたと思うが、今は3.9

前情報無しで観たら、まあまあ普通に良かった。

で済んでたと思うのだが、あれだけ大騒ぎされてから期待して観てしまうと…

ちょっと、いや、かなりガッカリしてしまった。

まあ監督や作品に罪は無いけど、何故この作品で大騒ぎになってたのかは理解不能。


ここからほんの少しネタバレです。
具体的なネタバレはしませんが、どんな映画かは書いてるので、ご注意を。



物語が始まり、すぐに劇中劇だと気付くが、しばらく経つとその劇中劇のネタバラシに入る。

しかもどんでん返し系ではなく、小ネタバラシ系という、これじゃ無い感が凄い(笑)

はっきり言ってどうでもいい小ネタばかり。
しかもそういう映画で一番重要な笑いの部分で、あまり笑えないし…
笑えたらもっと評価高かったが。

妙に家族ドラマとか入れてくるのもなあ。


カメラを止めるな、
て映画に狂った監督がカメラを止めない、止められないのではなく、
テレビの生放送だから止められないのね…

そのタイトルにも、内容との違いにも、
ちょっとガッカリしてしまった。

これで大騒ぎするなら、内田けんじ作品でもっと大騒ぎしてくれと言いたい。

この作品では個人的にはあまり琴線に触れなかったが、よく出来てる作品だとは思う。

次の作品で、ほんまの実力が問われると思うので、次に期待してます!