Qちゃん

カメラを止めるな!のQちゃんのレビュー・感想・評価

カメラを止めるな!(2017年製作の映画)
3.9
話題のカメ止めやっと観た!

笑 なるほどなー。

本作、原案の舞台があるとはいえ、監督はじめ皆さんが映画スクールで試行錯誤頑張ってこられたからこそ生まれた作品なんだろな。いい意味で映画スクールのプロジェクトらしさのある作品。

ゾンビもの関連としか知らずに観たんで、かなり楽しく観た。本作のフィルマークあらすじも既にややネタバレかな。予備知識何も無しの方がいい。

金ローで見た時に映画始まる前に監督やキャストたちが「はじめの40分乗り切ったら一気に面白くなるから絶対席立たずに全部観て」と繰り返し言うんで、何度か早送りで見たくなる気持ちを抑えて観たら、なるほど、こういう構造なのね。意外とありそで無かったかもね。コロンブスの卵。

でも前半の違和感を大事にしろと告げられ、始まってみたら手持ちカメラだったから、てっきりドラマ「放送禁止」的なアレかと思って、正直ちょっと細部見すぎました。そこまで観なくても良かった。笑

映画後半の面白さを力強いものにしてるのは、なんといっても濱津さんの存在。ほぼ無名の方だったみたいだけど、ちょっと困ったようなコミカルな表情、にじみ出る優しさ、社会人の悲哀の中に秘めてる熱さ、よく出てるねー。この人だからこそ、後半あれだけこっちも共感させられたんだと思う。

主演の女の子、石原さとみ似で可愛い。「よろしくでーす」なにげに腹立つ。笑

そして一番笑ったのは2回目の濱津さんのビンタ。本音ダダ漏れ。笑

ホラー、コメディ、熱きドラマ、まさかの謎の感動まで全部たった1時間半ほどで味わえる、アイディア系娯楽映画でした。
Qちゃん

Qちゃん