ぴよぴよ

ファントム・スレッドのぴよぴよのレビュー・感想・評価

ファントム・スレッド(2017年製作の映画)
3.7
女性限定の試写会で鑑賞。

ダニエルデイルイスの引退作品という事で期待値 MAX ⤴️

伯爵夫人や王妃様がドレスを作りにわざわざやって来る高級サロンのオーナー兼デザイナーウッドコックと、彼に見出されたアルマの愛の物語。

オートクチュールのドレスに全身全霊を捧げ、ストイックなまでに仕事に打ち込むウッドコック。アルマは愛が人生のすべて。
すれ違う2人の心はやがて軋轢を生み、アルマの一途な思いが暴走する。

音楽が素晴らしい♫
ピアノの美しい調べにうっとり✨
オートクチュールのゴージャスなドレスの衣擦れの音の様♫

ダニエルデイルイスはこの作品で引退…まだまだ早いんじゃない?若い頃はその個性的な佇まいがあまり好きじゃなかったけど…お年を召して深みを増し、とってもダンディ💙

彼のお姉さんレスリーマンヴィル…雰囲気は冷酷そうだけど、笑顔がチャーミングでステキです❤️

田舎の地味なウエイトレスだったアルマがウッドコックに見出され、彼のミューズとして美しく変身✨性格まで変貌していく過程に惹きつけられる。最初怖そうに見えたお姉さんよりよっぽど怖〜い。゚(゚´ω`゚)゚。






ここからはネタバレありなのでご注意下さい٩( ᐛ )و



後半になると私が思い描いていた物語とは随分違ってくる。

えっ?愛してるのにそんな事しちゃうの?
いくら独占したいからってひどくない?
お姉さ〜ん!早くお医者さん呼んで〜!

えっ?又やるの?
それ🍄本当に食べちゃう?
わかってるのに…どうして?

深い愛は思わぬ方向へ。
私にはとても理解できない。
引いてしまいました。

こんな境地になれる程の愛を知らないって事かなぁ。

ラストに流れるピアノの調べが哀しく美しくて…聴き入ってしまいました♫

一途な偏愛物語ですね(*´-`)
ぴよぴよ

ぴよぴよ