HidekiAndo

ホイールマン -逃亡者-のHidekiAndoのレビュー・感想・評価

ホイールマン -逃亡者-(2017年製作の映画)
3.8
『着信 地域外』

強盗の逃がし屋『ホイールマン(フランク・グリロ)』の男。
仲間のクレイから受けた、2人組の銀行強盗を逃がす仕事をしていたところ、『地域外』表示の謎の着信。
その電話は『その強盗達を置いて、そこから逃げろ。さもないとそいつらに殺される』と。
銀行から盗まれた20万ドルを載せ、
・地域外
・クレイ
・娘ケイティ
・元嫁ジェシカ
・非通知
様々な所からかかってくる電話に翻弄するホイールマン。
彼は無事に夜を乗り切る事が出来るのか…?


なるほどー!
またまたNETFLIX オリジナル作品です!
しかもグリロ兄貴本人が、プロデューサーに名を連ねています。
コレは良いですね!(恐らく)低予算でありながら、アイディアが良く、飽きずに観れます。
・後部座席
・運転席の窓から
・助手席から運転席を
・屋根からフロントガラスを
等々、車に固定されたカメラを効果的に使い、街中を走る様子、グリロの表情の変化、車外で起こる事まで映し、車内でのシーンがほとんどであるに関わらず、色んな映像を楽しめます。

話はシンプルでありながら、グイグイもって行かれる感覚は、映像に依る所が多いと思います。
かなりの時間、グリロ兄貴以外登場せず、『こりゃ“激突!”的な、主人公以外は出てこない感じなのかな?』と思いましたが、クレイも娘もシレっと出しちゃったりして 、『そんな予感もどこ吹く風』なところも、自分的には良かったです。
『車版POV映画』を撮りたかったんだな、と狙いも明確で気持ち良いですね!

グリロ兄貴にはやはり、危険な夜を乗り切る役が似合います(『パージ』感😂)!

目っけ物作品でした!
HidekiAndo

HidekiAndo