イシ

ひばり・チエミのおしどり千両傘のイシのレビュー・感想・評価

4.0
お姫様のひばりちゃんと、お台所番でお姫様の大親友でもあるチエミちゃんが主人公。

結婚するのがいやでいやで、どんどんどんどん食が細ってこれはほとんどハンスト状態のひばりちゃん、ついに結婚行列に連れ出されるがある日の合間、隙をみつけて巷に逃げ出すひばりちゃん。
ああ大変、と代わりにお姫様のふりをしながら薙刀振ったり歌に舞踊にお役目果たすは大食漢のチエミちゃん。謁見部屋から台所までああ大変。

さて巷へ逃げたる和製ローマの休日のお姫様ことひばりちゃん、お祭りで得意の芸を披露も披露も大披露、酔いも回ってふっと気づけば目の前に暴漢、あらどうしましょう、この無礼者、と振袖で振り払ってみるが暴漢はあきらめが悪いよこりゃ危機一髪……とそこに現れたのは水原浩演じる「深川じゃぁちょいと名の知れた材木屋の跡取りだ!」。ひょいっと暴漢を退治してしまったのだからやっぱりあら大変、ひばりちゃんにすっかりなつかれてしまった浩さん。
さてさてどうなる、大天然のお姫さんと材木屋とのこの珍道中。お江戸までたどり着けるのか。留守を守るチエミちゃん、目の前の献上用お菓子を我慢しきれるのか。

監督は、ジャパニーズ・オペレッタといえばその名も轟く沢島忠。
お洒落な衣装と演出に映える、二人の友情と切ない恋心。
あとは見てのお楽しみぃぃぃぃ カンカン……

---

ほんとずっと可愛い。
お姫様言葉のなおらない天然のひばりちゃん、一生懸命なチエミちゃん。

可愛い。ベッタベタ。無理やりにでも幸せな結末。
大好き!!
イシ

イシ