恭介

68キルの恭介のレビュー・感想・評価

68キル(2017年製作の映画)
3.8
いやー

楽しかった(笑)

久しぶりにこんな狂人ばかり出てくる映画を観たんで、ちょっと免疫が低下してたのか想像以上に楽しかった(笑)

そりゃ狂人と言えばテキサスでチェーンソー振り回してる奴や、ホッケーマスク被って無言で圧かけてくる奴とかには敵わないが、正直全く期待してなかったのもあって、普通に狂人達が繰り広げるドタバタ劇として充分楽しめた。

主人公は気が弱く、本人曰く、可愛い女を見る度に頭が空っぽになってしまう、ぐらい女の言いなりになってしまう野郎。
そんな男の彼女。こいつがとんでもない性悪というか、やる事なす事狂ってる女。これまた演じてる女優さんがドンピシャハマってて、ちょっと惚れそうになる自分が怖かった(笑)

そんな狂った肉食系女子と草食系男子のカップルが誰も傷つけないで大金を盗む事に。が!そこから話はどんどん雪だるま式に想定外な方向に転がっていく。

これが全く先が読めなかった。プラス、主要人物達がそれぞれ個性的でキャラが立ってるのもあって最後まで飽きない。

コメディであり猟奇的でありスプラッターでもあり、なんならラブストーリーで男の成長物語まで昇華する狂った映画だ(笑)

とにかく主人公の彼女。多分、尊敬する人物はサミュエル・L・ジャクソンだろうってぐらいファ○クを連呼するトチ狂ったビッチなんだが終盤、彼氏のピンチに現れた時の格好良さと、彼氏に対して見せる歪んだ愛情に可愛ささえ感じた(笑)

今は私が女王よ

よっ!待ってましたっ!
みたいな感じ(笑)

まぁその彼女の兄貴は更に真性の狂人なんだけど(笑)次はこの兄妹のスピンオフを観てみたい!と思わせるぐらいのキャラだ。

もちろん低予算でB級臭が漂う映画なのだが、個人的にはただ単に狂人達が殺しあう映画になっていない愛すべきB級感が満載の映画になっていたので満足。
ニヤリとさせて終わるラストも清々しさを感じた。

いやー最近のジャケ借りは当たりが多い(笑)
恭介

恭介