睡蓮

SUKITA 刻まれたアーティストたちの一瞬の睡蓮のレビュー・感想・評価

4.2
数年前に行った鋤田さんの写真展は一言で言うと最高だった。でもどんな人かは全く知らなくて、名前の感じといい、オシャレでスマートでやり手なイメージを勝手に抱いていた。そして本作品を観たら抱いていたイメージと全然違った!でもあんなセンスがあるからもちろん上のとおりの部分もあるのだろうけど、彼の持つ雰囲気の温かさと穏やかさがとにかく印象的だった。だからこそ被写体は真底リラックスしちゃうんだろうなぁと思った。被写体の懐にすっといとも簡単に入ってしまう人。
David Bowieの有名なポートレートのいくつかに、鋤田さん以外もスタイリストとか日本人が関わってるって多分知らなかった。すごい誇らしいことだ。海外でも写真展やってたの知らなかった。鋤田さんの作品はDavid BowieやT. Rex が好きな人なら絶対に見たことがある写真。でもそれ以外にもこんな人やこんな映画のスチールも撮ってたんだっていうのも新たに知ることができた。鋤田さん以外の出演者が超豪華。ポートレートに関して、改めて鋤田さんの凄さを再認識。あと最後のメッセージが印象的。いつまでも現役でいてほしい。