青山

ファイブヘッド・ジョーズの青山のレビュー・感想・評価

ファイブヘッド・ジョーズ(2017年製作の映画)
2.3
Fラン大出身で映画は苦手なので合っているか分かりませんが、"5 Headed"を日本語に訳すと「5つの頭の」といったところでしょう。
ところがどっこい、映画を見ていると鮫さんの頭はどう見ても4つ。
まぁこんな映画作るようなバカは数も数えられないんだろう、何も不思議ではないさ。こいつらに数字の理解を期待した俺が悪かっただけ......。そう思っていると、、、

ぴくぴく、めりめり、がばっ!

な、な、なんと、尻尾が頭にTrans Formしたではありませんか!

わ〜!ママ〜見て見て!尻尾が頭になったよ!
こら、見ちゃいけません!

そんな感じで、見ていられないようなバカ展開に失笑と苦笑を5割ずつ含んだ爆笑をした後、すぐに我に返って疑問が湧きました。

Q.あれ、これだと前の頭が人食ってる時って後ろの頭は何してるの?

A.ぶらぶらしてる。

うん知ってた!そうなることは知っていた!
でも不思議なもので見ているうちにこの後ろの頭がなんか可愛く思えてきます。多分この映画、ゴツい前の4頭と可愛い後ろの頭のギャップ萌えを楽しむために作られたのでしょう!(名推理)

というわけで、頭が5つある必然性は全くなかったですが、その「意味ないじゃんw」が味わい深いクズ映画でした。
青山

青山