ばま

50回目のファーストキスのばまのレビュー・感想・評価

50回目のファーストキス(2018年製作の映画)
3.6
試写会が当たったので、鑑賞してきました。

正直、恋愛もののイメージなんて全くなかった、
あの!勇者ヨシヒコの!福田監督が!!
どんな恋愛ものを撮るのかと!みたら!
すっごい爽やかで美しい、でも笑える感動モノが出来上がってた。

とにかくハワイの風景が綺麗で、
美しい空とか星をバックに抱き合ったりキスしたりする長澤まさみが美しい。
天真爛漫な役が本当によく似合う!はじけた笑顔素敵過ぎて…
ユリが好きって言ってたけど、本当ひまわりみたいやった。

山田孝之の絶妙なイケメン具合。
そして私の大好きなムロツヨシが、ほぼメレブで超ウケる。
→ 牧師のシーンが大好き

知らんかってんけど、元の映画があるのね。
そして調べたらトルコ版もあるのね!
どれも景色綺麗そう、観たい。

すごく、テレビ的な映画やなぁと思った。
トランプ大統領の就任とか、ミサイルとか、時事問題がタイムリーで、
そういう意味でも劇場で公開中に見るべき映画やし、そうすることで映画の中に自分も入れる映画やな、と。
一年後とかに観たら、その辺りの入り込み具合も全然変わる。(物語自体が過去になっちゃうから)


長澤まさみの服装、毎日ピンクやったのが
違う服になった浜辺のシーンでドキッとした。
進歩が目に見えるシーンで、すごい効いてるなぁ。
そして、ピンクの服に合わせてたカバンが超可愛い!!
どこのメーカーやろ、あれ欲しい。笑笑

鑑賞後のプロデューサーの北島さんと、山崎絋菜ちゃんの登壇のトークショー楽しかった〜
「タイタニックがあれだけ売れたのは、男性が女性を誘いやすいデートムービーだったから。」
なるほど…確かに!誘われたら行くわ。

「そういう映画作りたかった」って言ってはったけど、
この映画も、ロマンチックな恋愛ものやけど、きゃぴきゃぴじゃなく、
男性が好きであろうキャストとか監督目的で観ても全く期待はずれじゃなく大満足で、
笑えるし泣けるし面白かった。

是非とも、女性をお誘い合わせの上!!
「昔のハリウッド映画のリメイク版らしいよ」
「勇者ヨシヒコとかTHE 3名様の監督だよ」
って誘われたら、私なら絶対行く。