Maikyo

50回目のファーストキスのMaikyoのレビュー・感想・評価

50回目のファーストキス(2018年製作の映画)
4.5
オリジナル未観。

福田組こんな王道できるの!!
笑って泣いてって言葉はあまりにシンプルで陳腐だから嫌いだけど、それが真正面から出来たのならばそれは本当に素敵なものになるんだな、と思った。

壁ドン顎クイ袖クルなんてあったけど、そんなの必要ない、ただまっすぐに好きになり、全力で伝え、想い、泣き、好きが溢れたキスをする。観ている人をキュンとさせようというシーンなんてなくて、ただ相手を想うふたりを、家族を、友達を、真正面から描くだけでこんなにも尊いものになる。最後のシーンなんてほんっっとの王道でしかないのにグッと涙が出てくるのは、主演2人の圧倒的存在感なんだろうな。

ってかそもそもこれを小栗くんや山崎賢人じゃなく山田孝之で、橋本環奈や土屋太鳳じゃなく長澤まさみなのが本当に良い。太賀くんもめちゃめちゃ生き生きしてたし、佐藤二朗さんムロさんは言わずもがな。ムロさんに泣かされると思わなかったよ。アドリブも台詞の間も完璧で、大御所が演じる王道ラブストーリーはこんなになるのか、とこちらの語彙力が追いつかなくなる。
そしてこっからの銀魂2(仮)の振り幅よ。最高だな
Maikyo

Maikyo