tonco

50回目のファーストキスのtoncoのレビュー・感想・評価

50回目のファーストキス(2018年製作の映画)
3.9
ほっこりあったまる良作(^^)

相方から何度となく勧められているアメリカの本家をまだ見てなくて…

このリメイク版を先に見てしまうのはどうかなと思ったんですが、ドラマの「今日から俺は!!」が思いの外面白くて、福田監督作品を心が欲していたので鑑賞しました♪

山田孝之の役者力ってやっぱりすごいんだなぁ。表情や声色の強弱っていうのか、場の空気をいっぺんに変えちゃって、瞬時に映画の世界に引き込まれる。

ストーリーは…
口説きが趣味みたいな主人公(山田孝之)が、1日で記憶をなくす女性(長澤まさみ)に恋をして…

という、
字面だけみると重たいラブストーリーを想像しちゃう話。なんだけど、それを監督テイストで明るく振り切って演出するっていうのはアリだったな。

ワチャワチャするところは笑って、シリアスシーンは涙して。。締めるとこは締めてくれるので(脚本的にも演技的にも)トータル満足感高く、鑑賞を終えました。

ちなみに本家が大好きで何回か鑑賞してるらしい相方は、、こっちの福田監督版の方が好きかも…とまで言ってました。

あと「今日から俺は!!」を見てる最中の鑑賞だったので、今井役の大賀くんの活躍ぶりにもニヤニヤしました^ ^
tonco

tonco