ミギーの左手

50回目のファーストキスのミギーの左手のレビュー・感想・評価

50回目のファーストキス(2018年製作の映画)
3.9
原作のエッセンスは残しつつ、しっかり福田雄一ワールド。
本作は2004年製作のアダム・サンドラー×ドリュー・バリモアの共演作
『50回目のファースト・キス』を邦画にリメイクしたもの。
かなり原作を忠実に再現しており、おそらく原作との変更点は主役の大輔の職業が獣医→ガイドマンになっているくらいかと思います。
原作へのリスペクトが感じられて私はとても好感を持っています。

そしてムロツヨシ・佐藤二朗が脇役に徹するというファインプレー
福田雄一作品の御用達役者さん、ムロツヨシ・佐藤二朗が本作ではクセ少な目の(それでも個性は出ているが)脇役に徹しています。
これがとってもいい感じ!
恋する主人公とヒロインを陰ながら支えつつ、
笑いというエッセンスをいい塩梅で盛り込んでくる両名の演技が、
今回は涙を誘う素晴らしい演技になっています。
弟役の太賀もいい感じ。佐藤二朗との掛け合いも見物です。

ムロツヨシはドラマ『大恋愛』でもそうですが、
意外にも(?!)しっかりと普通の恋愛する男性が演じられる役者さんのようです。
この幅の広さ凄いなとシンプルに感心してしまいました(笑)

「毎日、君と恋に落ちる」
スゴくいいキャッチフレーズじゃないですか?
実はなかなか(特に月日が経過しているほど)そう思うことが難しいものです。
いつまでも出会った頃のように振舞えないし、そうゆう気持ちになれないもの。
でも本作は設定が、記憶が一日しか持たないヒロインのため毎日が初対面。
当たり前のことだが忘れていることって多くありますが、
設定を持ってそう伝えてくる映画の筆頭だと思います。

\ブログ書いてます!/
お時間あればぜひご覧ください!
【50回目のファーストキス】おうちデートで観る映画に最適!恋をして笑えてほんわかしたいならこれ。

https://bkyumovie.com/firstkiss
ミギーの左手

ミギーの左手