鍋レモン

50回目のファーストキスの鍋レモンのレビュー・感想・評価

50回目のファーストキス(2018年製作の映画)
3.3
⚪概要
2004年公開のハリウッド映画「50回目のファースト・キス」を、山田孝之と長澤まさみのダブル主演でリメイクしたラブストーリー。
舞台はオリジナル版同様ハワイのままで、新しい記憶は一晩で消えてしまう記憶障害の女性と、彼女に心を奪われて何度もアプローチする駆け出し研究者の青年との恋愛を描く。

⚪感想
「毎日忘れてくれなきゃ退屈男だとバレる」

ほんのり洋画よりのセリフの言い回しや演出な気がした。
光の当たり方や色使いが素敵で、景色や店が綺麗。衣装が可愛い。

個人的に福田雄一監督の笑いの要素は笑えるところと笑えないところの差がある。瑠衣の気を引くためのドタバタがめちゃくちゃ面白かったけどムロツヨシさんとか佐藤二朗さん的な笑いはちょっと苦手だった。

周りはどんどん歳をとって仕事もしなくちゃいけないわけだし、事実を隠すとなると本当に大変すぎる。今はスマホとかあるし外出たらすぐ気づいちゃうやつ。
前に実際にそういう記憶障害を持っている女性がいて旦那さんが本かDVDで知らせてるの見たことあるような気がしたけどそれが元になってるのかな。

長澤まさみさんの演技力と可愛さ。透明感凄い。バットで殴りに行くシーンカッコよすぎ。
山田孝之さんはもっさりしてると思ってたのにかっこよかった。感電シーンめちゃくちゃ好き。

色んなところでキスしたり、写真とったりで撮影がめちゃくちゃ大変だったのではと思ってしまった。
ハワイにいるのに日本語で会話なのは普通なのかな?

ラストは定番な感じだけど素敵な映画。

オリジナル版も観なくては!!

⚪鑑賞
金曜ロードショーで鑑賞。
鍋レモン

鍋レモン