MinekoKoyama

50回目のファーストキスのMinekoKoyamaのレビュー・感想・評価

50回目のファーストキス(2018年製作の映画)
3.7
至って健康的でも、どうしてか人って忘れてしまう。

わたしの場合は、考え事が途方もなく多くて、「良いこと思いついた!」って瞬間には、すぐにメモるようにしてる。

働いてるときには小さなメモ帳に、出歩いてる時やくつろいでる時はスマホに。手元にスマホやメモ帳がなければテーブルや本に書いておくこともある。

寝る時も考え事は止まない。

23時を過ぎて寝る前に映画を見ると、決まってその後は上手く眠れない。つい感想やアイデアを考えちゃう。

スマホを開くと光でまた眠れなくなるのがわかってるから、「お願いします。明日も覚えてて下さい。忘れたくない。」って頭の中で唱える。

何度も唱えるんだけど、朝になればきれいさっぱり忘れちゃう。

「あー、昨日の夜いいネタ思いついたのに思い出せないー!やっぱりメモっておけば良かった。」って、プチ記憶喪失になる。

だから、これも寝るのを中断して急いでメモってる。

実は誰もがこんな経験があると思う。忘れてしまう儚さも、都合の良さも、加減は違えどみんなそれぞれにある。

もしも今日が毎日繰り返されるとしたら、どんな記憶を作っておきたいですか?





アメリカ版の印象がかなり強く記憶に残っていたので、リメイク版のこの作品はなかなか見る気にならなかったけれど、すごく良かった!

コミカルな役者さんばかりで、悲劇的ではないし、とても愛情深い登場人物ばかりだから穏やかな気持ちになる。

コロナの影響からシビアな世界になった今、メンタル的にあまり重い作品やバッドエンドを観れなくなった。

選ぶのは、気軽なコメディやほっこりできそうな作品ばかり。

その中でもこの映画は、重すぎない厚みがあるけど、コメディ要素や優しい心地よさがあって、こんな時期でも、みんなにおすすめできると思った。
MinekoKoyama

MinekoKoyama