あむ

50回目のファーストキスのあむのレビュー・感想・評価

50回目のファーストキス(2018年製作の映画)
3.7
2020/07/19 お昼頃
2020/07/20 夕方頃 初見鑑賞
2日掛けて観ました‪𓂃 𓈒𓏸◌‬
レンタル作品から観なくちゃいけないと思いつつ、Netflixにあったので、何となく再生。ストーリー知っていると軽く観れるのが良いですね◎

最近かなり滅入っていて、疲れても酷く、体調も悪いので映画含め全然楽しめていません。大量にTSUTAYAとGEOでレンタルして来たのですが、全く手を出せず。
レビューも追い付いていないですが…最近は鑑賞自体も全く出来ていません。

とりあえず今日(2020/07/23)までに観た作品のレビューまで入れさせて頂きます。

※洋画で鑑賞されていない方にはネタバレ要素有?⚠️

こちらは原作も観ていて、割と忠実にリメイクされていました。
いやぁ、山田孝之さんと長澤まさみさんのラブストーリーって【世界の中心で愛を叫ぶ】コンビと当初、話題になっていましたよね。
自分がまさかオリジナルの洋画から入るとは思っても居なかったです。

原作もコメディ調で、病気を題材にしているとは思えない程に明るく描かれて居ましたが、更にコメディ要素強くなっていた気がします‪っ ̫ -˘‬
山田孝之さんが何だかNetflixの【全裸監督】以来、それにしか見えなくて辛い。笑

あと【最高の人生の見つけ方】の邦画でも濃いキャラされてましたが、ムロツヨシさんが出演されると一気にコメディ要素強くなりますよね( ˘꒳˘ )
長澤まさみがバット持って追い掛けるシーン笑ったなぁ…

オリジナルの方を鑑賞していた為に、軽い気持ちで観られました。
セカチューの時の若い2人とは違って、また大人の良さが出ていた様に感じます。
最近は【コンフィデンスマンJP】でも、長澤まさみさんのネタっぽい演技が好きだったので、2人の初対面後に、明日の約束を取り付け各々が車へ戻りガッツポーズしているシーンは原作同様(もしくはそれ以上に)笑えた( ˊᵕˋ )♡

2人のキスシーンは何だか良かった❤︎"
ストーリーがどうのと言うよりは、何だかキャスティングや邦画を満喫したような感覚でした。
て言うか、お2人共に、英語お上手過ぎませんか?( 'ཫ' )自分全く話せないので、凄いなぁ…と、思いながらボケーッと観てました。笑

こんなに愛されたら幸せですよね。
愛を知りたくなり、そして素敵な誰かに見付けて欲しくなる。相変わらず、そんな作品でした。
お互いの事を思い、1度離れる事も、本当に愛し合っているからこその決断なのかな…難しいけれど、最終的にハッピーエンドは最高ですね✌︎❤︎

あぁ、幸せになりたい。。。愛されたい…
あむ

あむ