うみんちゅー

ウィンチェスターハウス アメリカで最も呪われた屋敷のうみんちゅーのレビュー・感想・評価

2.7
超有名な恐怖の館"ウィンチェスター・ミステリー・ハウス"をベースとした実話に基づく映画。階段を上ると行き止まり。扉を開けると奈落の底。そんな奇怪な館です。バイオハザードの洋館と張るレベル。

洋館大好きな自分としては、超気になってた映画。しかし、まぁ、普通でした。建物は綺麗でしたけど。

手っ取り早く怖がらせようとして、びっくり描写が終始あります。大体予測できるけど。ビビるだけで、怖いとはまた違うかなぁ。そういうのじゃないんだよなぁ。

従来の通り、アメリカの幽霊はとってもアグレッシブ!物理的な攻撃は当たり前、自分の弱点もわかりやすく遠回しに教えてくれちゃいます。もはや、得体の知れない不気味さは皆無。また、ご親切に物語を進めるアイテムまで用意してくれちゃいます。まさに、「こんな感じで映画化してくれよな!」と言わんばかりの扱いやすさ。
そんな幽霊達の粋な計らいが災いして、途中から、これホンマに実話か?誇張してない?っと疑いたくなります。そんな仕上がりの映画です。

同じ洋館系ならH.H.ホームズの殺人ホテルを早く映画化して欲しい。
うみんちゅー

うみんちゅー