てるる

ブレッドウィナー/生きのびるためにのてるるのレビュー・感想・評価

4.0
つい先日アフガニスタン料理を食べに行く機会がありまして、とても美味しかった。
特にフムスが最高に美味い。

子供の頃はアフガニスタンと言えば「ランボー3 怒りのアフガン」のイメージしか無かったけど、「カブールのツバメ」とか「FLEE」を観るとアフガンにも自由があった。

それがタリバン政権下で変わり果てる。
特に女性への差別が酷く、女性は1人で外出してはいけない。
てことは家族に男がいなきゃ買い物すら出来ない。

だから父親が連行された一家は苦肉の策で、次女のパヴァーナに男装をさせて何とか生きながらえる。

パヴァーナが創作したおとぎ話と、過酷な現実世界がリンクしていく流れが良かった。

しかし物語が終わっても、その後のことを考えると絶望しかない気がするんですが…。

このスタジオのアニメは日本やハリウッドなどとは違う独特なテイストがあり、アニメとしてのクオリティも高い。

しかし人は皆お母さんから産まれてくるのに、何故あんなに女性を理不尽に扱えるのか理解に苦しむ。

異文化や宗教を否定してはいけないかもだけど、ホントこればっかりは受け入れ難いわ。

それにしてもこのスタジオは日本やハリウッドのアニメとは違う独特なテイストがあり、クオリティも高いので安心です。
てるる

てるる