yumeayu

恋は雨上がりのようにのyumeayuのレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
3.5
"空手チョップ"

ファミレスの店長の年齢がいくつだったのかよくわからないが、自分とそう変わらないとして、いきなり女子高校生に告白されたら、自分ならいったいどうするだろう。
しかも小松菜奈ちゃんのような女の子だとしたら…。

「いかんいかん、この誘いに乗ったら逮捕だ👮‍♂️」と理性が上回るのか、あわよくばと下半身が勝るのか…。
「当然、そこは大人の対応するでしょ」と思いたいが残念ながら自信がない(笑)。

そんな不純な僕とは裏腹に、大泉洋演じるファミレスの店長は実に誠実であった。
挫折を経験し、それでも夢を諦めきれないでいる店長だからこそ、小松菜奈演じるあきらの気持ちが理解できたのだろう。
自分のことを好きになってくれた一人の人間に対して真摯に向き合い、人生経験の浅い若者をそっと導く姿はまさに大人の鑑。
見た目は野暮ったいが、心は見事なジェントルマン。あわよくばなんて考えているエロオヤジとは訳が違うのである。

だがしかし、下心はさておき、やっぱりどうみても今作の小松菜奈は魅力的であり、おっさんの心を掴んで離さない。
制服もウエイトレス姿も陸上のユニフォームも見事なほどに似合っている。
もちろん、空手チョップのTシャツもだ。
彼女のカモシカのようにスラっとした姿はとても美しく、めちゃくちゃ速そう。

そして、彼女の三白眼ぽい目。
あの目こそ、小松菜奈の最大の魅力だと思う。

こんな女の子が自分の仕事場にいたらどうします??
しかも、告白してきたらどうします??

うーん、やはりどう考えても僕は小松菜奈を前に店長のようなジェントルマンな対応を取れる気がしないのである…。
yumeayu

yumeayu