oden8

恋は雨上がりのようにのoden8のレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
4.5
梅雨明けだぜぇ〜い🌞✨

原作未読。

小松菜奈ちゃんのヒロイン感がめちゃくちゃ半端ねぇ〜。そして足がなげぇ〜の。走ってる姿がお美しいんです。

店長役の大泉洋さんの、どこにでもいそう感も流石。演技力と彼のほんわかした雰囲気が心地よい。

高校生のヒロインが恋したお相手はバイト先のオッサン店長。何歳差やねん!?
でも、歳上に憧れる気持ちはめちゃくちゃ分かる。
若い時には、持ち合わせてなかった抱擁力が魅力なんかなぁ。

ヒロインの心には、怪我が理由で土砂降りの雨が降り続いてた。
そんな彼女の心の空模様に些かの晴れ間が。それは店長の優しさと彼に抱く恋心。
店長も、彼で人生の長い雨季を過ごしている。

キュンキュン恋愛もんを想像してたが。
作品に漂う雰囲気はシトシトとキラキラ。
恋をしている時のキラキラ。好意を寄せる人と過ごす時間。相手の人を知れた時の喜び。好きな人とだけの秘密。恋路を阻む障害。
恋の醍醐味がたくさん詰まっている。
それをヒロインの小松菜奈ちゃんがクールにキュートに好演。

そして何よりこの作品が良かったのは、年齢に関係なく青春が存在していること。
青春には、成功と挫折が空模様の様に代わる代わるやってくる。
それをヒロイン目線と店長目線で表現されていて、爽やかさがとても好演をもてる。

何かを追いかけている人の陽射しの様なキラキラしている姿も。何かを失った人の雨の様なシトシトやザーザーの涙も。精一杯生きてる証なのだろう。

"本てねぇ。一方的に勧められて読むもんじゃないんだよ。"
"今日ここに来たということは、タチバナを呼んでいる本があるってことなんだよ。それはきっと今のタチバナさんに必要な本なんだよ。"
by ファミレス店長
これって、僕は映画にも通ずるもんがあると思うんよね💕www

これは、俄然アニメにも期待が高まる💕www

cast(役者·キャラ) 5
story(物語) 4.5 
architecture(構成) 4.5
Picture(画) 4
acoustic (音) 4.5
22-253
oden8

oden8