Lavi

恋は雨上がりのようにのLaviのレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
5.0
試写会@TOHOシネマズ天神

今月2本目の試写会。原作未読。
やばい、ストーリー、キャスト、音楽、全てが完璧。オープニングから一気に引き込まれる。


大泉洋かぁ~。変に笑いのポイントが多いんだろうな~と思ってたけど、意外にも普通のおじさん感が強くて。でも大泉ワールドはしっかりあって。というか、笑いのポイントが絶妙すぎてツボに入りまくり。でも所々言葉の表現は凄く綺麗で詩的で。図書館での会話は好きだったな~。大泉洋、しがない中年のファミレスの店長、作家志望の男、この3つの要素がそれぞれしっかり出てて、これをそれぞれ出せる大泉洋って凄いかもって思った。


小松菜奈ちゃん。素晴らしい!!とにかく素晴らしい!!ちょっとダークな役がお似合いの菜奈ちゃんですが、恋に部活に不器用ながらも、まっすぐ真剣に店長に想いをぶつけるあきらを完璧に演じきってたと思う。走り方も何て綺麗なんだ…。あんな爽快で疾走感のある走りは見たことない。


磯村勇斗 昔の綾野剛みたいな人だなって印象。初めましてでしたが、凄く良かった。意地悪な感じからの時折見せる優しさが良い。


吉田洋さん リアルに小松菜奈ちゃんの母親みたいにお似合いの親子。もう少し出番が多かったら良かったのに。


戸次重幸 髪型からインパクトありすぎでしょ(笑) 出番は少ないながらも大泉洋とのやりとりが絶妙すぎる。


個人的爆笑ポイント↓
・空手チョップTシャツ
・血豆の勘違い
・匂いのくだり
・濱田マリの間髪入れないツッコミ
・しぶとい冷えピタ
・台所の戸次さん

特にTシャツが出てくる度にニヤニヤしてしまう(笑)何で空手チョップなんだよ…(笑)あ~他にも好きなシーンあったんだけどな~。


ラストはもう少し先を見たかった…あと1時間くらい余裕でみれる!夢中になってたからあっという間に終わっちゃった。マイナスポイントがなかった作品は久々。人生に疲れたときとかちょっとモヤモヤしたときに見たくなる作品。
久々にやられました。もっかいお金払ってみようかな。むしろちゃんとお金払って見たい(笑)
Lavi

Lavi