とみぃ

恋は雨上がりのようにのとみぃのレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
3.3
う〜ん。ポスタービジュアルがとても素敵で、大泉洋と小松菜奈の恋愛映画って良さげ!と思って観たのですが。
序盤はまぁ良かったのに、後半の20分くらいが……話は中途半端、その割に蛇足な演出が目立って。話のラストは尻切れトンボだし(意図的なのかもしれないけど)、最後のファミレスの忙しそうなシーンは、その前のシーンで店長が「うちは万年人手不足だから」というセリフがあったのに何故入れたのかわからない。しかもセリフも蛇足ばかり。演出の粗は全体的にあった気が。あきらの感情の動きも、何故店長に恋したのかはわかったけれど、その先の言動が唐突すぎて、普段はクールな子なのに突然どうした!?って感じでした。
原作未読なのでわかりませんが、原作も映画同様、恋愛要素の側面だけではないのでしょう。でも、しっかり話を完結させるには映画という尺では足りなかった…のであればなにかひとつの要素に絞っても良かったんじゃないのかな。それができずにただとっ散らかっちゃったのであれば、それは映画化としては失敗なのでは。
ただ、初夏にぴったりな爽やかな作品なのは間違いないし、困惑する大泉洋さんとツッコミ上手な濱田マリさんが楽しいし、小松菜奈ちゃん原作から飛び出してきたようなビジュアルだし、なにより主演ふたりのシーンはずっと見ていられるくらい楽しかった!!
だからこそ、脚本と演出次第でもっと良い作品になった気がします。。
とみぃ

とみぃ