デロング

恋は雨上がりのようにのデロングのレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
4.0
コミックだかアニメが原作みたいですけど、観た事はありません。てか、ある事すら知らなかったです。(^^)なので、先入観とかも無しで普通に映画を楽しむ事が出来ました。

これは、なかなか面白かったですよ!45歳バツイチのファミレス店長と青春真っ盛りだが、怪我で夢を断たれた女子高生の恋のお話。勿論いかがわしい話じゃないです。どっちかって言うと恋愛映画と言うよりは、青春映画の様な爽やかさな印象です。まさしく、タイトルにもある様に雨上がりの空って感じです。

気持ちを真っ直ぐにぶつけてくる女子高生あきら(小松菜奈)と、その気持ちを困りながらも誠実に受け止めていく店長(大泉洋)のやり取りがコミカルに描かれていて面白いです。

小松菜奈ちゃん可愛いんですが、空手チョップのTシャツが気になって仕方なかったです。(^^)TEAM NACSコンビの絡みは、いつも通りと言うか、観てるとやっぱり笑っちゃいます。

映画の空気感もなんか心地よく、希望と元気をもらえる映画でした。若い人だけじゃなく、オイラみたいな中年男が観ても、グッときましたよ。(^^)