にしざわこーき

恋は雨上がりのようにのにしざわこーきのレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
3.9
原作がめちゃ好きな漫画なので鑑賞。
大泉洋のマンパワーでまとめ上げた感じで原作とは違った良さがあります。
この漫画で一番好きなシーンが映画にもちゃんとありました。

店長が、「喧嘩したわけじゃないんだけどなんとなく疎遠になっていた友人と10年ぶりにあったらあっという間に当時の関係に戻れた」
そう言うシーンですね。実は自分にも最近同じようなことがありました。
同じ大学、同じバイト先で仲良くしていたのにひょんなことから疎遠になって全く会っていなかった友人と今年3月久しぶりに飲みに行きました。あれだけ一緒に過ごしたのに3年間全く会わなかったんですね。でも店長の言うとおり3年ぶりに会っても気まずさとかは全くなくてあっという間に当時に戻れました。なんなら当時よりも仲良くなったくらいで酔っ払って気分が良くなった私はその友人に言ってやりました。

私「空白の時間は一緒に過ごした時間より長かったけど、こうしてまた楽しい時間を過ごしてる。それだけ一緒に過ごした時間が濃厚だったからだ。これからも俺たちは友達。BFF。ベストフレンドフォーエバーだ忘れるなよ。」

そういうと友人はこう言い返しました。

友人「いや、俺先輩やぞ」

来週また誘ってみよーう♪