FT24Chika

恋は雨上がりのようにのFT24Chikaのレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
4.3
恋は雨上がりのように…
友達に誘われて映画観に行きました!
まず
友達に何観たいって聞かれて
フロリダプロジェクトは行く劇場でやって無いのわかってましたし
犬が島か友罪観たいなぁ〜って思いながら行ったらその2本もやって無いじゃんかぁ〜(><)で
いぬやしき観たかったけど上映時間終わってるし…で今作を仕方なくチョイスしました。
結果原作未読でハードル低めで観ましたがかなり良かったです!
小説家の夢を諦めたバツイチ子持ちの中年ファミレス店長 大泉洋さん
短距離陸上で期待されてたが大きな怪我で挫折していた女子高生 小松菜奈さん
もう2人の演技は文句なし素晴らしい!
特に大泉洋さんの小説家目指してただけに語る言葉が優しく心に刺さります。
あんなおじさんなら…
しかし山〇達也さんの…タイムリーな作品ですね^^;
だけど
小松菜奈さんの一方通行的な恋…的なんですが
恋愛ってよりも人の成長を描かれた素晴らしい作品でした。
親友と揉めちゃう祭りのシーンや
陸上を再びってなるライバル後輩の山本舞香さんが実は彼女もってあ〜もう青春良かったです!
大好きな〜青春〜って所が全面に出てて恋愛ってよりも良かったです!
そしてそれは大泉洋さんの学生時代からの友達との関係も同じくGoodです!
おじさんってやっぱり臭いって傷付くのかな?w

最後に…
人は目標、夢を持つ事
人は挫折、見失う事をどう乗り越えるか
人は他の大切な人と繋がる事
人は若い頃に出会った親友の大切さ
他にも沢山この作品から学べましたが↑は
本当に行き詰まった時なんかは今作観て思い出し相談したりしたいです。

鑑賞後原作読みたいってなりました。
友達もあまり乗り気でなかった私が鑑賞後かなり満足してる感をだしてたのでホッとしてました。
入る前はヤバい焦ったって言ってましたw

劇場鑑賞男女比率5:5

2018年劇場鑑賞25本目

『恋雨 ありがと かなり好き』