Maikyo

恋は雨上がりのようにのMaikyoのレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
3.5
落ち着いたスポットだったので、彩度薄めの切ない恋愛映画かな?と思ったら。年の差を、好きな気持ちを、あきらめを、青春を、歳を重ねるということを、しっかり優しく描いた作品だった。
ストーリーを恋愛だけにフォーカスしなかったところが本当に良くて。
あきらの店長への恋心は本当だったと思うし、確かに存在したけれど、もしかしたらどん底にいた自分にやわらかい光を当ててくれた、その嬉しい気持ちを恋心と重ねたのかもしれない。

あきらの告白を否定せず、でもしっかり断る。大泉洋のそのセリフと表情がどのシーンもぐっときた。歳の差だから、とか興味がない、とか、そんな否定的な言葉じゃなくて、きみは若くてキラキラしている、これからなんにでもなれる。そんな子に好きって言われているのは本当にうれしいと、そんな言われ方したら断わられているのに幸せになる。

好きになってはいけない人なんていないと思うし、それは誰に支配することもできない。これが「禁断の恋」と描かれずに、なんだろうな新しい男女の、年の差の関係性で描かれたことがとってもよかった。
Maikyo

Maikyo