ak

恋は雨上がりのようにのakのネタバレレビュー・内容・結末

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます


原作未読で、SNSで話題になっていたのとキャスト陣が好きだったので観に行きました。

恋愛映画はほぼ観ないので、いけるかなあと思いながら観てましたが、冒頭から痺れるほど弾けてる曲が流れるので、ただの恋愛映画ではないなと感じました。監督が永井監督で、帝一の國の監督なので、帝一の冒頭が好きな方はハマると思います!

作品は全体を通してみずみずしくて、ずっと爽やかでした。大泉さんが良い感じにしっかりとおじさんで、安心しました。ただのおじさんと女子高生の恋愛映画、ではないので色んな層に観てほしい作品です。
好きだからどうにか発展したい、を主軸に置いていないのと、周りがおじさんと女子高生の関係性をきちんと「気持ち悪がる」描写もあって、どこかリアルさも感じられ、冷めることなく観ることが出来ました。ただ、あきらちゃんのライバルがいかにも過ぎたのと、あそこまであきらちゃんを越えることを打倒にしていたなら、ガーデンでたまたま会うんじゃなくて、もっと冒頭から自らあきらちゃんに会いに来るぐらいのポテンシャルは欲しかったです。場面の繋ぎは、時々荒いなと感じる箇所がありました。

個人的に、店長とちひろさんのやり取りが堪らなく好きで、そこに中の人達の距離感の近さも重なって、改めてキャストが良かったと思いました。

全体を通してみずみずしく感じたのは、あきらちゃんのシーンだけではなく、店長のシーンもみずみずしく感じられ、何かに頑張る人はいつだって、何度だって輝けるんだなと思いました。

映画を観て良かったので、漫画かアニメを見たいと思います…!
ak

ak