moe

恋は雨上がりのようにのmoeのレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
3.7
音楽が良い映画って本当に良いな。主題歌も劇伴も。かまってちゃんの名曲、しかも亀田さんアレンジとはなんと贅沢な。終始ピアノの音が印象的。ピアノの音と雨の音って、本質的に似てる。
映像も音楽も疾走感があった。オープニングからフルスロットルで、陸上シーンは本当に爽快。なのに雨のシーンが要所要所であって、そのギャップが気持ちいい。
小松菜奈はやっぱりロングヘアのほうが良い‼︎と思いつつ、ファンには堪らない描写がたくさん。私も彼女の三白眼と緑の黒髪の虜。
大泉洋が小説家志望だったっていう設定知らなくて。理想の彼氏像が舟を編むの馬締光也な私としては、本で埋もれた店長の部屋を見た瞬間コロッといっちゃいそうになったんだけど(ちょろい)、それを抜きにしても魅力的な人物になってたと思う。店長。何故か図書館のシーンで泣いちゃったよ。(そして小説家の戸次重幸、見た目の雰囲気が椿町ロンリープラネットの時代小説家木曳野暁だった。2人の関係性も良い。)
他にも魅力的な登場人物がたくさんいて、原作未読ですがキャスティングも良かったのだろうなと思う。
moe

moe