nn

恋は雨上がりのようにのnnのレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
3.8
これは漫画が原作。
さえない中年男を大泉洋氏。
その中年男を好きになる女子高生を小松菜奈ちゃん。
ストーリーもさることながら、今回でワタクシ、大泉洋氏は天才!と認識しました。
彼の多岐にわたる才能は存じ上げておりましたよ。
だいぶスタートは遅れましたが、でも学生時代の彼からずっと見てるわけですからね〜
下手すりゃ、めったに会わない従弟なんかより成長ぶりを知ってると言ってもいいくらいだ。
つい一週間ほど前に「こんな夜更けにバナナかよ」を観て、う〜む!天才だ。彼じゃないとこの味は出せなかったであろうと思ったのだ。
彼ならではの、飄々とした感じ?ちょっと人を食ったような喋り?
全てが、鹿野氏そのものに思えるほどだった。
で、今回の役どころは、冴えない、けど優しい、けど普通のおっさん。
これまた、う〜むと唸らせるほどピッタリ。
何かの番組で山田洋次監督が大泉洋氏を現代の「寅さん」だったか「渥美清」だったかにたとえ、褒め称えてらした。
が、「寅さん」世代でないワタクシに言わせていただけば、寅さん=渥美清さんだから、少し違う気がするし、
山田洋次監督が惚れ込んで、「寅さん」的なシリーズに大泉氏を抜擢したら困るわぁ〜
なんて、大きなお世話、余計な心配までする始末。
nn

nn