キミシマユウキ

恋は雨上がりのようにのキミシマユウキのレビュー・感想・評価

恋は雨上がりのように(2018年製作の映画)
3.8
陸上部のエースだったあきらは怪我が原因でファミレスのバイトを始める。実は彼女はそこの店長に恋をしていいて…

全日本アンニュイ美少女コンテスト1位受賞!※キミシマムザ調べ
!!小松菜奈!!
全日本小うるさいけどいいオジサンコンテスト1位受賞!
!!大泉洋!!
W主演の少女漫画原作映画。
普通の少女漫画とはちょっと違うわよ~って言われたので鑑賞。


「この感情に名前を付けるのは
あまりに軽薄だ」


あ、結構好きな映画。
最近の少女漫画原作の”タブーな恋愛”を扱った作品の中でもかなりしっかりできているのではないだろうか。
すーぐ妹を好きになったり、教え子を好きになったり、警官が女子高生と結婚したりする某映画の方々は今作を見て学べ!(笑)
夢を失った少女と夢を忘れた中年男性の切ない物語であり、単に恋愛の話というよりは人間の成長を描いているように感じた。
映像の質感も凄い好きで、雨が重要な鍵となっているからか、光の当て方や演出がとてもよかった。

ヒロインの小松菜奈がとにかく可愛い!
無表情でクールな女子高生とかピッタリすぎか?俺も冷たくして欲しいぞ!?
そのくせ好きな人の前で照れ笑いしちゃうとかなんだ!?殺す気か!?
空虚な瞳もたまらないでございました。
そして大泉洋のダメな中年感も良い。
「こんなおじさんのどこがいいのよぉ~」といいつつ良いおじさんです。
そのイケオジっぷりと理性を保てるまともさから今作の彼は
Oh...泉洋と名付けます。
わき役も良く、個人的推しメンの清野菜名ちゃんとか山本舞香ちゃんとかが出ていてツボを押してきました。
濱田マリみたいなファミレス店員いるよね。

ただの脳死系恋愛映画と違い、ちゃんと向き合って答えをだしてくれるような映画。
たまにはまとまな恋愛邦画もあるじゃない(偏見)

恋愛映画好き、ファミレスで働いたことのある方、そして小松菜奈に冷たい目線で罵倒されたい方にはオススメの作品。(作中罵倒はしません)