アタフ

ワイルド・ストームのアタフのレビュー・感想・評価

ワイルド・ストーム(2018年製作の映画)
3.7
この適当さ!!この都合の良さ!!この細かいことを気にしない感じ!!
たまんねぇな この雑さ!!去年の『ジオストーム』をさらに雑にした感じで、もうたまんねぇですわ。
新年早々こんなバカ映画を見てしまったが、景気の良いバカさだったんで大満足です。

内容は現金強奪映画とディザスター映画という単体でも充分成り立つ要素を掛け合わせたカツカレーみたいな映画。その二つが上手くマッチしているとは言い難いが、もう無理やり組み合わせて派手なシーンと勢いで力押しする!!
重要なのは勢いだ!!と言わんばかりの力押しである!!
雑と言いましたが、ディザスターシーンはちゃんと迫力があって怖く描けていると思うし、銃撃戦結構激しくてGOOD!!
車のタイヤのホイールをハリケーンの強烈な風に乗せて敵にぶつける攻撃には驚愕!!こんな手段で敵をやっつける映画初めて見たぜ…

ストーリーは適当だ!!そもそも巨大ハリケーンが来ることを前提にした計画ってなんだよ…(笑)無茶苦茶すぎるわ(笑)この強奪犯たちが主人公サイドの妨害やハリケーンの影響で計画が上手くいかず、カリカリする展開は個人的に面白かった。カリスマ強奪犯的な感じで登場しておきながら、あの体たらく(笑)

上映時間は104分でテンポも良くダレずに楽しめる、惜しむらくは災害用特殊車両“ドミネーター”を『イントゥザストーム』みたいに最後まで活躍させてほしかったですな。それがあればバカディザスタームービーとして100点でしたよ。
アタフ

アタフ