NAOYA

ワイルド・ストームのNAOYAのレビュー・感想・評価

ワイルド・ストーム(2018年製作の映画)
3.7
『目の前の勝利をつかめ』

巨大ハリケーン+武装集団との闘い=今作の「ワイルド・ストーム」

まさにディザスターパニッククライムアクションでした!


・ストーリー
史上最大規模の巨大ハリケーンが迫る中、大災害の混乱に乗じて武装集団が財務省の紙幣処理施設から6億ドルを強奪しようとしていた。施設のセキュリティ担当のケーシーと気象学者のウィルは武装集団の計画を阻止すべく、決死の行動に打って出る…


気象学者の主人公がヒロインと、後半は兄と一緒に武装集団と闘います。

キャスト的にはヒロインのマギー・グレイスしか知りませんでした。
ですが、主人公と兄のキャラはなかなか良かったです。


今作のストーリーや設定的に「ダイ・ハード」的な要素もありました。
B級映画っぽい感じの作品でしたが、個人的に「ダイ・ハード系映画」や「一般人が頑張る系映画」が好みなので面白かったです!


アクションもなかなか良かった!

災害用特殊車両のドミネーターのカーチェイスは、このドミネーターがカッコイイ!
もっとドミネーターでのアクションが見てみたかった。

巨大ハリケーンを活かして悪党を倒すのは今作ならではでした。

終盤の巨大ハリケーンが後ろに迫る中での大型トラックでのカーチェイスも良かったです!


自分好みのアクション映画にディザスター要素も上手く合わさって、予想以上に楽しめました。
巨大ハリケーンのシーンは見るからにCGではあるものの、大画面で見れたらもっと楽しめたかもしれません。
NAOYA

NAOYA