まなみ

銀魂2 掟は破るためにこそあるのまなみのレビュー・感想・評価

5.0
最初から最後まで全てにおいて大満足だしイケメンの無駄遣いが眼福。
面白いし、シリアスでかっこいいし、原作大好きファンとしての視点から見ても違和感なし、再現率高杉。笑
全ての部分において満足度がゲージぶち超えした
そんで映画館なのに我慢できずに声出して笑っちゃった
実写化でここまで満たされるのは福田監督と最高で最強なこのキャストで作り出された銀魂だけだと思う。
私はもともと実写化アンチでもなんでもない(ミーハーなのもあるけど。)し、別に大コケしてもそれはそれでまぁありなんじゃないくらいにしか思わないんだけど、
銀魂はね!漫画全部集めてるしアニメもみてるし、特に大好きな漫画だけあっていつものスタンスではいられないどころか昔からけっこう自分の中で実写化するならこの人!っていうイメージもあったし、キャスティングしてたから銀魂実写化は期待半分、不安半分って思ってましたはじめは。
でもね、監督は絶対福田さんって私の中であって(勇者ヨシヒコの世界観が好きだったし)、小栗旬に関しては芸能人で初めてファンになったと言っても過言ではないくらい昔から大好きだから、ここが組んでくれてもうそれだけで興奮マックスだった。
銀魂1の段階でね。
他のキャストもイメージに違わないところかむしろ予想の上の上を超えて、あの世界観が再現されててたまんなかった。

銀魂2は1よりもさらにキャラが定着しててすごく引き込まれた。
まず万事屋はほんとにあの3人だし、真選組に関しては柳楽優弥大好きだしまさに土方さんだしトッシーだし、沖田に関しては吉沢亮やばすぎでしょ。一瞬でファンになってしまったよ。かっこよすぎ。沖田総悟にしかみえん。吉沢亮以外ありえんって思った。桂も岡田将生まさにどんぴしゃびったんこだしぶっ飛びすぎたあの桂節でめちゃくちゃ笑ったしネタバレになるから言えないけど映画始まる瞬間のあのパクリねそこからぶっ飛ばしてくるところが最高だひ、河上万斉も窪田くんそのまんまでなんかめちゃくちゃ萌えたさ可愛いし、堤真一の松平のとっつぁん笑った。ムロツヨシも佐藤二朗も堤真一もアドリブ絶対入ってて楽しんでたところがもう好き。最高大好き。そんでもって極め付けが伊藤鴨太郎ですよっ!!!!三浦春馬!!!言葉にできないよねーーーもはや。始終シリアスで、あのかっこよさ半端なさすぎでしょ。銀縁フレーム似合いすぎ。メガネにこだわっただけあるよ。最後感動しまくったし。どこを切り取っても最高でした。99回は見たい。ストーリーもシンプルに好き。俳優さんもハマりすぎて全部好き。みんなのファイティングシーンでそれぞれのカットが繋がってるところ毛穴全部開くほど興奮するよ。沖田と神楽の電車無い共闘シーン鼻血もんだよ。沖田の死んじまいなァと、良いメス豚がいるじゃないかの例のセリフはやばいよ。何百回もリピートしてほしい。好きポイントが多すぎて書ききれん。opからedまで気を抜けないくらい全て細部までが大好きでした!!!!
(全然これで間違いはないんだけれど、欲を言わせてもらえれば近藤さんはぐっさんだし、お登勢さんは夏木マリが良かったかな笑 高杉だけがちょっと山田孝之とかにやってほしかったなぁ〜ほんとにそこだけ。まじで。)

何が何でも絶対あと一回は必ずや映画館で見に行く。

銀魂ファンでも銀魂ファンでなくても漫画知らなくてもこれは見るべき。

楽しい。最高。公開日初日に見ましたが感動はまだまだ冷めません。

映画見てからインスタでずっと吉沢亮見続けております。
まなみ

まなみ