翼

銀魂2 掟は破るためにこそあるの翼のレビュー・感想・評価

3.2
面白かったー!

【前提】
・銀魂は基本的なキャラは知ってる。
・漫画はほぼ読んだことない。
・アニメ見たことない。
・勇者ヨシヒコは第1話だけ見たことある。
・劇場版1は劇場公開時期に鑑賞済み。
・福田雄一監督作品は銀魂しか見たことない。


▽▽▽

1よりも感動・泣き・初見だと困る、の要素が増えた感じ。

話を99%知らない状態で見たのですが、話もネタも「次はこうなるのかな?」という予想通りに進むので気軽に見られます。
でも話は感動ものなので良いです。
福田雄一監督ファンには是非に。

笑いのノリはあまり乗れないのですが、ぶっ込んでくるパロネタは好きでついつい笑ってしまいます。
ただ、ネタが大人向けというか「え、いまこれ?大丈夫!?」感ある。大丈夫なのか。少なくとも小学生はわかんねえだろ大丈夫なのか。まあ大丈夫か。

笑いどころの間が長いのでセットとかキャストの顔はゆっくり見られました。環奈ちゃん可愛い。ほんとうに可愛い。
ただ岡田将生さんは普通に綺麗になっちゃってあんまり笑えなかったので大変良いと思います。あと小栗さんの谷間すっごい。
あとアクションシーンの映像もわかりやすくゆっくりにしてくれたりするので安心します。窪田くんかっけえ。
にしても三浦春馬さんがこんなにイケメンだなんて知らなかった。軽くGacktさんかと思いました。

パロネタはほぼ日本のものに限ってますね。僕ずっとV8ポーズしてたんですが。
国内に限ってるのは許可を取ってるからなのかな。しらんけど。
それにしても福田雄一監督の作品をほっとんど見たことがないのですが、脈略のないネタを突っ込んでくる監督さんなんですか?
「唐突にネタを突っ込んでくる」のか「自分がネタの伏線を見逃しているだけ」なのか判断がつかないので誰か教えていただけたら有り難いです。
翼