ガーコ

銀魂2 掟は破るためにこそあるのガーコのネタバレレビュー・内容・結末

5.0

このレビューはネタバレを含みます

イケメンの無駄遣い(笑)

豪華キャスト過ぎて、どこから語ればいのか戸惑ってしまいます(笑)

私の大好きな三浦春馬さんや、勝地涼さん、窪田正孝さんなどなど、なんと素晴らしきイケメンたち…⁈
彼らを観ているだけで、テンションが上がりまくりでした!

今回は「真選組動乱編」と「将軍接待編」のコラボ。
だから、盛りだくさんすぎてとにかく大笑い!
キャバクラのシーンでは、お殿様の茂茂を接待する銀さんたちが面白すぎ!
金欠のヅラさんも参加して、盛り上げようとするものの、空回り感がハンパない(笑)

お殿様の勝地涼さんは、本当に素晴らしい演技でした!
だって、映画中ずっと「無」を貫いていたのですから…。
あんなに無表情の勝地涼さん初めて観ましたよ。
お殿様の弄られっぷりを楽しみにしていた私としては、もう前半だけで大満足。
お腹いっぱいでした。

でも、やっぱりメインは後半の土方さんの話。
オタクと成り果てた土方さんをよくもここまで完璧に演じてくれました、柳楽優弥さん!
「トッシー」というヘタレオタクに大変身した彼の、そのダメっぷり。
これはもう、柳楽優弥さんだからこそ、演じられたのではないかしら?
だからダメさ際立った分、正気に戻った時の格好良さは数十倍に跳ね上がっていました!
この役はもう絶対はまり役です!

そんな土方さんに対抗する鴨太郎さんを演じた三浦春馬さんも、とにかくカッコ良かった!
まず第一に、メガネ萌えだし(o^^o)
あの甘いマスクにメガネって究極じゃなないですか!
そんでもって、キレキレの優等生でしたしね。
吉沢亮のイケメン顔が若干かすみそうになるくらい同等の格好良さでした。
そして、土方さんとの対決も素晴らしい!
真選組を乗っ取る鴨太郎に対し、守ろうとする土方さん。
真選組への忠誠心を感じるとともに、近藤さんへの愛情をたっぷりと感じてしまいました。

今回は、沖田さんと神楽ちゃんの絡みもあって素晴らしかった!
2人のコンビが大好きな私としては、観てるだけで悶え死ぬかと思いました(*^ω^*)
最強にサイコな2人の、華麗なる戦いが実写で拝めるなんて、なんて最高なことでしょう!
2人の名演技に拍手‼︎

その他、最高に面白キャラ山崎さんを演じた戸塚純貴さんや、キレキレの殺し屋河上万斉を演じた窪田正孝さんなどなど、とにかく濃いキャラが盛りだくさん!

主役の銀さんを演じた小栗旬さんが脇役に感じるくらいの濃厚なキャラクターのオンパレードに、瞬き禁止で目をカッピラいて鑑賞していました!

他にもたくさん書きたいことはありますが、これ以上書くと収集がつかなくなりそうなので、とりあえずこれまで…。

今回上映の後に、舞台挨拶の中継が控えていたのも嬉しい特典!
新宿の舞台挨拶の様子を生で放映してくれるという、素敵な企画に参加しました。
イケメンたち、小栗旬さん、柳楽優弥さん、吉沢亮さん、三浦春馬さん、戸塚純貴さん、監督福田雄一さんなどなど、豪華出演者たち!
映画の裏話や、好きなキャラの話などなど、30分という限られた時間の中で、和気藹々と語ってくださいました。
興行収入26億円突破という素晴らしいニュースも飛び込んできて、嬉しい楽しい時間を満喫した上映となりました!

やっぱり、銀魂は最高ですね!
ガーコ

ガーコ