sally

工作 黒金星と呼ばれた男のsallyのレビュー・感想・評価

工作 黒金星と呼ばれた男(2018年製作の映画)
4.8
本作品、凄い内容です。大変に見応えのある内容にびっくりしました。

一応、フィクションらしいですが、しかし、元にある人物や土台になる話があるのだから、まんざらではないと思いますが、20年も前「シュリ」で初めて南北の事情を目の当たりしてから、毎度、南北問題の映画に関しては驚かされますが、本作品もとにかく内容にびっくりです。

まず、映画と言う観点から見ても、テンポがよく、カメラアングルもよく、飽きることなく見てられるし、出ている役者さんの演技が大変に素晴らしいです。

私にとって、日本人にとって、本作品の南北問題の内容は大変にショッキングです。

また、北の中にもグイグイ入って行きますが、結局、ヒトラーの遺伝子を持った奴が、ゴロゴロしているんだろうな・・・・

一般人の事情も出てきますが、絶句・・・・・・

しかし、韓国映画って、この手の南北問題を取り上げると、殆ど秀作が生まれますね。

本作品も、日本人として悔しいけれど、本年度一番に良かったな・・・・・

邦画の今の状況を思うと何とも情けない・・・・・

結局、本作品で言いたい事は、北も南も一般人の想いはひとつなんだろうと、しかし、南北問題を個人的な観点や利益、政治利用している状況は何とも言えないな・・・・・見てて、悲しくなるね・・・・

北も南も国自体が、腐食しているんだろうね。
sally

sally