あおい

GODZILLA 決戦機動増殖都市のあおいのレビュー・感想・評価

GODZILLA 決戦機動増殖都市(2018年製作の映画)
3.6
万物の霊長が破壊の王となる時、
人類は終焉を起動する…

アニゴジ待望の2作目!今回も劇場で観てきました!The中編みたいな感じで悪くなかったよ( ^ω^ )

◎ストーリー
ハルオたちを真の恐怖が飲み込み、全員が戦慄する中、ハルオは未知の人類と遭遇する。彼らのルーツは?どのようにして生き延びたのか?全てを繋ぐのは、人類が作りかけていたあの機竜だった。そしてまた、恐怖の咆哮がこだまする…

いやぁ結局モビルスーツが1番カッコいいんですね!メカゴジラさんというより、モビルスーツに期待して欲しいです( ^ω^ )名前もヴァルチャーって中々イカしとる!

お話としては前回同様、一致団結してゴジラをぶっ殺そう!みたいなノリ。やってることはほぼ変わらんかったね( ^ω^ )ただ、次作に備えての新たな情報が盛り込まれたり、民族ごとの意志が表面化したりと、つなぎのお話として仕上がっていたかな。

前作より、お喋りシーンが多いのと戦闘もかなり少ない。なにより怪獣がもっと見たかったって感じた。やけど、前作で基本用語は理解してたこともあってか分かりやすくはなってた。キャラの行動で展開していくので随分観る人に優しい。まぁ続編の時点で前作観た人が多いやろうから、当たり前か( ^ω^ )

主題歌は再びXAI。「The Sky Falls」カッコいいです( ^ω^ )

最後の終わり方はまーた、次もみたくなる感じ。結局アニメでも大乱闘していくんですねぇ。次は11月、これで最後なのか、はたまた…

2018年劇場鑑賞24作目