Losers28

GODZILLA 決戦機動増殖都市のLosers28のネタバレレビュー・内容・結末

GODZILLA 決戦機動増殖都市(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

メカゴジラ起動しないのかーい!
ホントそれだけが悔い。それ以外はとても面白かったし、追い詰められてく中で必死に頑張ってた姿や、それでも犠牲が出た時の絶望感は凄まじい。

虚淵さんならユウコを殺すだろうな〜とCMのキスシーン見て思ったけど、マジで死なせるとは…
もうなんかストーリーとか面白さ無視してでもメインの登場人物死なせないでくれ…頼む。

副題とおりの増殖都市で、ナノメタルの万能ぶりはSFらしいとはいえ、なんでもあり。
短時間で飛行可能な人型兵器を用意したり要塞を作り上げるのは御都合過ぎる気もしたが、アクションがスピード感出てたし全然OK。

しかし今回一番印象的なのは人間ドラマの方で、ビルサルド達の論理が狂気に達してるレベルな事、それでもゴジラに勝てない絶望感、何よりハルオがユウコかゴジラどちらを選ぶか迫られた選択は
残酷。
結局味方殺しをしたのにユウコも救えずゴジラも倒せず一番最悪な展開に。
ここでメトフィエスが暗躍してるのが3作目にどう関わるか、先住民の人やモスラ…は出るか分からんけど、ギドラがどう出て来るかとても気になる。
Losers28

Losers28