わらき

Love,サイモン 17歳の告白のわらきのレビュー・感想・評価

Love,サイモン 17歳の告白(2018年製作の映画)
4.5
ここ最近観た青春映画でダントツで良かった。これが劇場スルーなんが全然意味分からんってくらい完成度高い。
似たようなLGBTをテーマにしたNetflix映画の「アレックス・ストレンジラブ」を思い出した。一見ポップな青春映画っていう体裁も似てる。けど、切り取り方が違うよね。こっちの方が後半はだいぶシビアな展開になってきて、苦しくなった。主人公の葛藤がカミングアウトに関することやから、深みが増す。カミングアウトされた側の家族・友人の戸惑い、軋轢まで描き出してるからなかなかのボリューム。これをしっかりまとめあげたのは凄い。
けど最後はやっぱりハッピーエンドにまとめてくれて気持ちいい。個人的には最後に送ったメッセージで終わってくれても綺麗にまとまってるなーって思ったけど、やっぱり最後までしっかり見せてくれると嬉しい。音楽の使い方も最高。まさにポップ。
主人公のサイモン役のニックロビンソンが超上手い。ジュラシックワールドしか見たことなかったけど、そのときからイケメンやったけどこの役はハマり役やな。あと「13の理由」のハンナ、あと金髪の男の子も出てて嬉しくなった。笑
わらき

わらき