chichichi

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニングのchichichiのレビュー・感想・評価

3.5
単なるラブコメだけだと思ったら、それ以上に前向きになれる作品でした!

ポッチャリ体型でモデルのような美しい女性に憧れる主人公は自分に自信がなく、現状に満足していないのに挑戦を怖がる卑屈でネガティヴな性格。
変わりたいけど変わらないと負のスパイラルの中にいる。

しかし、頭を打って一変!

自分のことがスーパーモデルのように細く美しく見えるようになり、実際には変わらない容姿でもポジティヴでコミカルな性格が周囲の視線を変えていくようになる。

自尊心、プライド。他者から認められることも大事だけど、まずは自分自身で自らを認めてあげよう。
女性も男性も同じ。
それが出来れば人生素晴らしいものになる。

全ては、自分の心次第。
心が、変われば、表情も、行動も、変わる。
そして運命も変わる。自らの魅力を、自分を、ありのままの自分を、愛すること。

ラストで、外見は何も変わっていなかった、と気づいた主人公が、周りの評価なんか気にしなくていい、みんなそれぞれ素晴らしいんだ、ってスピーチするところが感動を呼ぶ。
どれだけ人が羨むような容姿、外見でも何かしらのコンプレックスを持っている人が多いはず。
そういう人はきっとこの映画を観れば元気になれると思う。

優しくてきれいな言葉を語りかけながら育てた花は、罵りや汚い言葉を浴びせて育てた花より早く元気に成長するという研究結果を聞きました。

自分の心にも優しい言葉をかけて頑張りたいです
chichichi

chichichi