somaddesign

アンクル・ドリューのsomaddesignのレビュー・感想・評価

アンクル・ドリュー(2018年製作の映画)
3.0
元々がペプシのドッキリCMってことで、出オチ感ハンパなし。
メンバー集めにしても、同じことの繰り返しで意外性も奇抜さも感じられませんでした。

もっとバスケやNBAに詳しい人なら、往年の名選手の老人コスに上がるんだろうけど、シャキール・オニールとレジー・ミラーくらいしか分からない門外漢にはピンときませんでした。

ジェネレーションギャップを軸にしたコメディだけど、肝心のドリュー爺さんの中身は現役バリバリのNBAスターなのを知ってて見てるわけで、なんかこう無理があるっちゅーか。
同じテーマの近作で「ジーサンズ」が痛快に振り切ったのを思えば、なんとも中途半端な気持ち。

文句はあるけど、黒人B級コメディ映画の系譜の新しい風を見た気持ち。頭カラッポに悪ノリと悪趣味を行き来するようなクセの強さはそのままに、映画館でギャーギャー騒いでスグ忘れちゃう位で丁度いい🤪
仕事で疲れて帰って、ビールかハイボール片手に観たい感じ。

ジャンル映画の王道を行くクオリティ。
5点中3点満点で過不足ない出来だったのでこの評価。

それにしても記念すべき今年の100本目がコレかー……。

100本目
somaddesign

somaddesign