さよこ

スカイスクレイパーのさよこのレビュー・感想・評価

スカイスクレイパー(2018年製作の映画)
2.8
【火事場のロック様🌋】

ロック様目当てで観てきました♡
※去年観た映画の感想を今更綴ってます

この際言っちゃうけど、もうロック様ならなんでもアリだよね。どんなに人間離れした動きでも「うんうん、だってロック様だもん」で済むし、どんな致命傷を負ったって「うんうん…(略)」で成立しちゃうからロック様の存在は偉大だなと。

この映画はロック様をどれだけ好きかで映画の評価が分かれてくるところかなと思う。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓




ここから下はネタバレとダメ出しになります。映画未見の方、この映画が高得点の方はご遠慮ください。



↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


★辻褄合わせの設定
脚本が雑だし不要なエピソードがてんこ盛り。最初のテロリストのシーンて結局○○が裏切るための行動原理であって開始早々彼いなくなっちゃったんだけど大丈夫??わずか30分足らずの登場シーンの人のために割く時間じゃないよね??

義足の理由、奥さんとの出会い、その設定…いります??奥さんもテロリストと対峙するシーンがあるから多少の経歴は必要だけど、それなら今は普通の主婦だけどかつては凄腕スナイパーだった、とかならまだ盛り上がれるものを…女医である必要が全くない。家庭の医学程度の知識で事足りてるし。

★色々ツッコミどころが満載
これは言わずもがななんだけど、、まぁ、キリがないから割愛してロック様のプロモーションビデオのような映画でした。いくらロック様がパーフェクトヒューマンだからってやり過ぎな展開が多くて、ファンといえど見てられないシナリオでした(´・ω・`)
さよこ

さよこ