kana

プーと大人になった僕のkanaのレビュー・感想・評価

プーと大人になった僕(2018年製作の映画)
5.0
予告中は見るつもりなかったんだけど、ここ最近ツイッターで、プーとクリストファーロビンの約束の内容を知ってムクムクっと興味が出て今日見てきた。

あのね、これね、名作だった。
最高だった。冗談抜きで今年1かもしれない。個人的にCMBYNと競るぐらい良かった🎈🐻🍯🐝

始まりから終わりまでずっっとダラダラ泣いてしまった。どのシーンも感受性をピンポイントでつついてくるから、涙腺刺激されまくりだった。
思い出してる今も泣きそうになりながらレビュー打ってる。笑

友情とか、家族の愛とか、強い絆っていうのはありきたりなテーマかもしれないけど、その純粋さにビシバシ触れて綺麗すぎて震えたもん。いや〜〜〜魅せ方うまいね。さすがディズニーと思った。


とにかくどのシーンとっても無駄が無くて最高だった!!!チャプター毎に語れる。もう一回映画館で観たいなぁ。
最高でした。大名作!!!!!

以下ネタバレ書くのでまだの方は自己責任でお願いします。























プーが100エーカーの森で、ずっっとクリストファーロビンの帰りを待っているシーンを見て、私にも私の帰りを待っているお友達がいるのかな。忘れてしまった子ども時代のお友達がいるのかな。って思って大泣きしてしまった。居た気はするけど思い出せなくて苦しくなった。


クリストファーロビンがプーと再会したばかりの時、大人になってしまった感性でプーの事を規範意識内に当てはめようと責め立てるシーンがすごく辛かった。
プーの気持ちもクリストファーロビンの気持ちも分かって涙が止まらなかった。


子ども相手の仕事をしてるから、焦ってる時のクリストファーロビンの気持ちが分かりすぎて嫌だった。
心に余裕が無いときの自分を見てるようで苦しくてたまらなかった。
子どもの心に寄り添うってなんだろう。本当の幸せってなんだろう。私が子どもの時はどう思ってたかな。って一番大切な事をプーは知ってたんだよね。

プーがする質問全てが大人になってしまった部分の感性にグサグサ刺さって「そうだよね、そうだよね😭」ってなった。
泣きすぎて心洗われたと思う。😂


クリストファーロビンがどんどんイキイキしていく姿も、プーと仲間たちとまた仲良しになっていく姿もすっごく嬉しくて、そこでもずっと泣いてた😂

クリストファーロビンは優しいから、仕事仲間も守りたいし、家族の事も大事なのに板挟みにされて居た堪れなかった。

妻も娘も不満はあるけどクリストファーロビンの大変さを理解してて、そこの悲しさも分かるから切なかった。

娘とプーが出会って、"トンケン"に行くシーン最高だった。ああー。思い出し泣きしそう。😂

ネタバレ前にも言ったけど、とにかくどのシーンとっても無駄が無くて最高だった!!!名作!!大名作!!!!!
もう一回映画館で観たいなー。
プーのこと大好きになった。
ありがとう🎈🍯
kana

kana