珊瑚

プーと大人になった僕の珊瑚のレビュー・感想・評価

プーと大人になった僕(2018年製作の映画)
4.0
やっと観られた!
主人公は大人になったクリストファー・ロビン。ユアン・マクレガーのニカッとした笑顔がとっても好きなので、それが見られただけでも満足。
仕事に追われ、止むを得ず妻子との週末を反故にして働こうとしていたところへ、突然やってきたプー。
プー達のぬいぐるみ然とした質感と、くたくたした動きがもう可愛くて可愛くて、ずっと癒されっぱなしだった。トランクの中でぽよんぽよんぶつかり合ってるところとか、もう。
大人になって、「何もしない」からは何も生まれない、という考えを身に付けたクリストファーだったけど、プーと再会して「何もしない」が最高なんだと思い出す。
児童文学の「モモ」みたい。
他にも、風船なんて必要ないと言われて、必要はないけど持っていると嬉しいんだ、とか、言うことがとってもプリミティブで、覚えておきたい真理だなぁとしみじみした。
ストーリー展開は起承転結が分かりやすい作りで、週末はさんだ3日間くらいの出来事なのが意外だったけど、面白かった!
最後に、ゆとりを取り戻したクリストファーは、きっと今では隣人のトランプゲームにも楽しんで付き合ってあげていると信じてる。
珊瑚

珊瑚