lily

プーと大人になった僕のlilyのレビュー・感想・評価

プーと大人になった僕(2018年製作の映画)
5.0
小さい頃からアニメも本でも読んでたくまのプーさん
ぐさっとくるのはやっぱり
People say nothing is impossible but I do nothing every day(合ってるかな?)の言葉。プーの言葉や100エーカーの仲間が言いたいことは小さい頃は当たり前だと、簡単なことだ、と思ってたんだけど大きくなるにつれてそれは理想で、今を生きる大人にはとても実行には難しい話ってゆうことがわかってきたのが、私が大人になてきたってゆうことなのかなと思うと泣きたくなった。何にもしないってすっごく難しいことなんだよ、世の中そんなに甘くないって。好きなことをやり続けることはどんだけ難しいのか。まだ今のまま子供でい続けたいって思っちゃう。


クリストファーが過酷な時代を生きていることにまず泣きました。楽しかった子供の頃はもう戻ってこないんじゃないかって思いました。でも最後はハッピーエンド?で終わってよかったです。最後の演出も良かった!



あと、傘を振り回しズオウと戦うユアンマクレガーの姿にオビワンを重ねました🙇🏻‍♀️妙に傘を滑らかに振り回せると思ったら、そういえば宇宙でジェダイだったよ。
lily

lily