みらい

プーと大人になった僕のみらいのレビュー・感想・評価

プーと大人になった僕(2018年製作の映画)
4.0
【想像以上の可愛さ】
プーとその仲間たちが想像以上に愛くるしい!
キャラクターの可愛さに全く期待してなかったから一層癒された。
私はクリストファーロビンが子供の頃の作品も観たことがないけど、それでも惹き込まれる仲間たちの魅力がたまらない。


【ライトなストーリー展開】
子供向けアニメの大人版として観たけど、ストーリー展開は非常に軽快で見やすい。多分子供と一緒に観に行っても全然観れるレベルの分かりやすさが、逆に良かった。


【ストーリー展開が簡単でも、感動できる】
上述の「逆に」に繋がるところなんだけど、
多分予習の有無に関わらず、内容的にも見せ方的にも思ったより見易い映画だったと思う。
それでも沢山の人が感動するのは、
クリストファーロビンから「あぁ、なんでこんな簡単なことにも気付かなかったんだろう」という言葉が聞こえてきそうなほど、この映画のメッセージが、老若男女問わず響くシンプルなことなのに、普段生きていると多くの人が見失ってるそれだからだと思う。
きっとこの映画を見た多くの人が、クリストファーロビンと同じように気付かされ、「こんな簡単なことなのに」と追体験しているはず。



今みたいな価値観が多様化して、生きることの正解がない時代は、特に人が迷子になりやすいんだと思う。
それをプーが変わらない陽気さで、あるべきところへ導いてくれる心地良さや懐かしさがくすぐったい映画でした。
みらい

みらい